生徒作品

オンライン・対面・ワークショップでの作品です♪
個性ある作品達を是非ご覧ください✨

ぞうき林のクワガタとヘラクレスオオカブト

紅葉樹と針葉樹。それぞれにクワガタとヘラクレスオオカブト。

お互いお気に入りの木でひと休み😊 完成図をイメージして
全体の構成プランを考えながら仕上げた思考の作品です✨

昆虫の細かい部分を表現するため、色鉛筆で描きました。フォルムもカラーやツノ、足も細かく描き込まれていて本当に生きてるみたい❗️✨ 遠くまで見通せそうな青空に仕上がっています☀️ 地上のたんぽぽはクワガタとヘラクレスオオクワガタをとりもつ架け橋役かな⁉️

3びきの魚

図鑑の中からなかなか珍しいお魚たちをチョイス♪

どれも鮮やかです✨・ダンゴウオ・ハナハゼ・コロダイ。種類の違うお魚さんたちと海中を仲良くお散歩中かな⁉️

きれいな魚

きれいな熱帯魚を描いてくれました✨

左上には明るく照らす太陽✨ 照らされる水色の水中でいろとりどりのお魚さんが舞っているようですね♪

水草もあってみんな自由で過ごしやすそうな世界です💕

のんびりしたゴールデントラウト

お魚シリーズ第7弾❗️

あつ森にも登場するゴールデントラウト😊

カルフォルニアにしか生息していない幻のお魚です‼️

金色に輝く全身に赤いラインに斑点が特徴的なお魚ですね✨

綺麗な水にしか住めないお魚なので濁りのないきれいなブルーの水中にはかわいい水草たちが💕

底にかがやくジンベイサメ

サメのなかでも優雅に泳ぐ平和的なサメさん✨

海底付近でお散歩中♪ 色鉛筆で写術的に仕上げました✨

水中だけど宇宙を泳いでいるようにも見えますね❣️

あの夜、ふくろうさん

父さんのお友達が話していたふくろうの様子。月がきれいな広い森の中で「ホーホー」仲間をよんでたのかな⁉️

4年前のあのなつのねこ

印象に残る思い出。レストランの入り口付近に猫がたたずんでいたそうです😊 キジトラがらのかわいい猫さんが描けました💕

周りにはいろんな色のお花が咲き誇り蝶々やだんごむしさん
などもいますね❗️猫さんのお友達かな⁉️

にじいろおさかな

いたらいいな♪ カワイイいきもの💕

それは虹色のお魚さん✨ お友達にはピンクのカニさん♪
鮮やかなスカイブルーの海で2人でダンスしちゃおう♪

このお魚を見かけたら幸せなことが起きそうですね♪

がんんばるぞ!エイサー!

みんなでエイサーをおどる姿です♪ 全員息を合わせて楽しくダンス♪ 一人一人の表情もきまってますね‼️ この日のために練習を頑張れたみたいですね♪ チームワークを感じる作品ですね✨

まっかなアロアナ

お魚シリーズ第6弾❗️

アロアナの中でも珍しいカラー✨ 悠々と泳いでいる様子が
表情でわかりますね❗️ ウロコを丁寧に色ぬり✨
そして色分けしているので、なんとなく威厳がでているように感じますね💕

あざやかなシイラ

お魚シリーズ第5弾❗️

あつ森にも登場するシイラ😊 思ったよりも大きくて色もキレイ✨ その中でも鮮やかさにスポットをあてて書いた作品です✨ 全身は黄色に輝き背びれはグリーンめいたブルー♪おめめがクリッと愛くるしいですね💕目にも鮮やかですが貴重なお魚なのです♪

海の中

海で背中に昆布とわかめをくっつけて悠々と泳ぐフグさん! その下をスピーディーにすり抜けるお魚さん❗️ 凄い勢いすぎて、途中でタコさんにぶつかってしまってタコさんが「コラッー!」墨を吐かれて真っ黒になってしまいました💦そんな賑やかな海には竜宮城の扉が⁉️ どうやら亀さんだけが入れる入口みたい⁉️

竜宮城の扉

カメさんが竜宮城の扉を開いた様子。なんとっ⁉️
人間が捨ててしまった缶やビニール袋や布などのゴミが降ってくる💦その中心にはしっかりバリアが張られて守られている竜宮城🤗ちなみに太陽はオムライス😲 竜宮城の中は💕に囲まれていろんな色の花火が飛んで明るく楽しい場所になってるよ♪

夜の山

家族で夜の山へ車でお散歩♪夜の森にには猪や鹿が⁉️ 初めて野生を見れた動物たちはどうだったかな❓ 鹿さんや猪さんの表情やフォルムがとても可愛いですね💕

むらさきピンクみずいろ

好きな色をどれくらい塗り潰せるかな⁉️
ちょっとしたカタルシスアートです。
クレヨンの半分をふんだんに塗りまくりました。気持ちのままにうぉぉぉー❗️めちゃくちゃがんばって描き込んでくれました😊色を重ねると3色以外の色も見えてきて面白いですね♪

リュウグウノツカイと
ダイオウイカのきょうそう

お魚シリーズ第4弾
上を目指して進んでいます❗️どっちが勝つかな⁉️みんなで予想してみようっ♪ リュウグウノツカイはよく見ると不思議な模様がありました❗️ そしてなんとも優雅な頭(背びれ)と顎(腹びれ)からの赤く長く伸びてゆらゆらと流れに揺れてる姿もなんとも優雅です✨ダイオウイカは大きな目が愛嬌💕「つるんっ」とした全身ですが細かく色を変えて質感が出ています✨

にげるアジおうカジキ

お魚シリーズ第3弾

大きくてとんがった鼻(❓)が特徴のカジキそしてカジキに食べられまいと泳ぐアジ達です😊 カジキはマカジキといって全体にシマがあるのが特徴のようです。お魚の特徴を細かく観察して描ききりました✨

おっきなマグロ

お魚シリーズ第2弾。
タイトル通り大きな魚で有名なマグロ❗️ そのお友達かな⁉️小さくて元気カラーで可愛いクマノミと一緒に泳いでいますね♪

チップとデールのおうち

可愛いキャラクターを描いてくれました✨ いつも仲良しチップとデールがおうちでくつろいでいる様子かな❣️ 大きなダイニングテーブルの横にはそれぞれの色の椅子。ひとつの椅子に2人で座っちゃうみたいです😊 そして反対側はキッチン✨ コンロではどんぐりのお料理中〜⁉️ 冷蔵庫にはたくさんのおやつやジュースが2人分あります💕

フルーツの森にあるたぬき商店

ゲームの「どうぶつの森」では、フルーツのなる木を自分の島に植えるのはなかなか大変だそう💦 そんな中、村の中心ポイントたぬき商店にはなんと❗️5種類ものフルーツの木がっ✨ それも全部豊作💕 ぬき商店のお隣の家も素敵なグラデーションのお家がりますね〜♪誰のお家でしょうか❓ お家のはじっこからチラリッと覗くベーアドさんのお家かな⁉️

泳いでる金目鯛

市場見学でいちばん目に鮮やかだった金目鯛を描いてくれました✨ 形をよーーく観察してしっかりかけました。お魚全体は赤いようでもよく見ると全部が真っ赤ではないことに気づいて色に変化をつけていますね❗️生きいきとした金目鯛です✨

公園でお散歩

墨汁の丸から視えるものなーんだ⁉️

まるがたくさん描けました❗️ ここからどんなものがイメージできるかな⁉️
大きなまるの中心にたくさん見えてきました😁
ゆきだるま・いちご・バスケットボール・びっくりマーク❣️ 小さいまるからは隠された数字が見えてきた❗️10❗️全体はピンク色の本日のお気持ち気持ちカラー💕

どうぶつおうこく

親子参加でのアートワークショップより😊

ダンボールの隙間から見上げるとそこには光るボール(お麩)が⁉️「お⁉️あれはなにっ⁉️」驚く猫ちゃん😄 キラキラスパンコールのお皿にあるスィーツを見て「アーン」と思わず歓喜をあげてしまう猫ちゃん💕 可愛くてクスッと笑顔になってしまいそうな一コマ集です!

夕日のけしきとねこの食事

親子参加でのアートワークショップより😊

夕日がしずむころねこさん家のディナータイム家族も一に楽しい時間が始まります❗️主催はねこさん♪ ありとあらゆるお食事が並べてあり豪華に仕上がっていますね♪

ねこと宇ちゅうのハーモニー

親子参加でのアートワークショップより😊

たくさんの惑星を眺めながら宇宙旅行を満喫🎵 キラキラ光る星雲と惑星の間には宇宙遊泳ねこちゃん😄 豪華なお食事を前ににっこり猫ちゃん🍔 世界は広く❗️そして楽しみがいっぱい❗️

かっこいいパープル

親子参加でのアートワークショップより😊

春色の素敵なお花や美味しそうなケーキたち💕 そして、かっこいい新幹線❗️キラキラひかる世界へ✨ 好きなものを持ってお出かけかなっ⁉️

かわいいどうぶつたち

親子参加でのアートワークショップより😊
大好きな動物たちと可愛いものを集められました💕 特におすすめの子はキラキラで演出✨ 可愛いが引き立つ✨デザインに仕上がっています❗️

おはなばたけ

お花が描きたい!衝動に駆られていろんなお花が咲きました💕
ふんわりわたあめのような綺麗なおはな🌸 花びらがハッキリとした大きなおはな🌸 宝石のような輝きのあるおはな🌸 たくさんの色がまざりあったおはな🌸 どうぶつさんが隠れてるおはな🌸 チョコレートのおはな🌸 エメラルドグリーンのおはな🌸 たくさんの種類が描けました💕

公園でお散歩

「春」をテーマにお絵描き💕
大きな大きな桜の花が咲き誇っています‼️ 花びらの構成やおしべ、めしべまでしっかり書き込んであります❗️ お花見には必須のお団子にお茶も用意‼️ ちなみにお茶のひとつには茶柱が⁉️イイことありそ❗️

春のピクニック

「春」をテーマにお絵描き💕
両脇に大きく鮮やかなピンクに咲き誇る桜の木の真ん中のベストポジションでピクニック♪美味しいおやつと共に家族でおでかけです♪ 大地には芽吹いた草その中でアリさんも活動しています🐜 上空にはツバメ🐦 青い空の中で楽しく気持ちよく春時間を過ごせそうですね✨

こうえんのちょうちょ

「春」をテーマにお絵描き💕

春はお花を求めてたくさんの蝶も飛び交いますね♪ いろんな種類のちょうちょが舞っています♪どの蝶も華やかでオシャレで元気よく飛んでいます。その上にはきれいな虹が輝いています✨

丘の上の桜

「春」をテーマにお絵描き💕

澄んだ青空に向かって大きな桜の木が満開です✨

絵の具で上手に木の立体感が出されていて桜の花も少しづつ違う色味を加えて表現されており存在感と威厳を感じさせる桜です💕

お絵描き遊び

画用紙にガガッーと❗️グジャグジャに線をひいてみよう❗️そこから見えてくるものを3つ以上見つけてね❣️

不規則に描かれた線から想像力を働かせて目線を変えて作られてゆくお絵描きです♪・オムライスに猫ちゃん♪・虹にわんちゃん♪・メロンに三日月♪・鳥さんにぞうさん♪・オシャレな椅子に車♪

2回目のステージ

ダンス発表会で輝いている私とチームメンバーの姿✨

みんな輝くスポットライトの中でピッタリと息を合わせて踊っている姿💕 躍動感がありますね‼️
黒い膜や客席も暗めにすることでステージがとても引き立ちイイですね♪

まるからうまれた森

墨汁で丸を描いて、イメージするものを描いてみよう❗️
イメージしたのは太陽🌞 サンサンと降り注ぎ、イキイキとした太陽が力強く描かれています❗️
その太陽のふりそそぐ場所は森には木々の間に動物たちが暮らしています♪ オオカミ、リス、ウサギ、くま。ちょっと怖そうな動物たちは、キリッ‼️ 鋭い目つきで森を歩いています。

公園でお散歩

墨汁で丸を描いて、イメージしたものを描いてみよう❗
丸からうまれたのはオシャレな女の子💕 髪のグラデーションカラーとワンピースのグラデーションはおそろい 虹色ファッションです🎵 となりにはカワイイわんちゃん(名前はグレープ)ブランコは女の子専用の虹色ブランコ💕

からふるの国

いろんな色で描いた形に色塗りしてみたら

とても色鮮やかな柄やいきもの、ストーリーがたくさん生まれました✨✨ 仕上げに絵の具でアクセント❗️

おまつりのとき

星もあって虹もある世界でのお祭り♪綺麗でカワイイ柄の着物を身につけてママと私とおにいちゃん♪金魚すくいやスーパーボールすくいとかたくさんのお店を楽しみながらママと私は手を繋いで歩くよ❣️

みんなであそんでいるところ

マーメードプリンセス ピンクレッド姫とそのお友達と海の中で楽しく遊んでいる様子💕
イルカのモモちゃんにこどもイルカのパープルちゃんも一緒に遊んでいます。海のシャボンが舞ってキラキラといきいきとした作品になりました✨

こだわりポイントはピンクレッド姫の七色に輝くロングヘアー💖

ふしぎなひみつきち

今度は適当にスゥー❗️っと、まっすぐ線を書いて、そこから見えてくるモノは何かな⁉️探してみよう😮 3つ見つけてね✨
見つけられたのは何かな⁉️
☆ロケット ☆星 ☆サングラス
少し悩みましたが見事にみつけられました💕

お絵描き遊び2

適当にぐりぐりぐりっー‼️っと、線を書いて
そこから見えてくるモノは何かな⁉️探してみよう😮 3つ見つけてね✨
☆おにぎり ☆雫 ☆月
美味しそうなおにぎり発見😍
月のやさしい輝きを終える頃の朝露かな⁉️
ロマンチックなものを見つけられました✨

お絵描き遊び1

適当にガガッー‼️っと、線を書いてそこから見えてくるモノは何かな⁉️ 探してみよう😮
3つ見つけてね✨
さてさて〜⁉️見つけられたのは何かな⁉️
☆たこ ☆スライム ☆ちょうちょ
見事にみつけられました💕

どうぶつだけのごはん

コラージュワークショップにて。

こちらは異国情緒漂う背景に大好きな動物達が大胆にそしていきいきと配置されていますね💕 そして手書きのご飯が美味しそう♪

ぐちゃぐちゃどうぶつえん

コラージュワークショップにて。

「かわいい💕」と感じた動物たちを貼ってゆきました✨
たくさんの動物を一つ一つ観ても「可愛い💕」
全体を観てもキラキラスパンコールや色鉛筆でのレインボ−カラーの演出で「綺麗✨」可愛い💕

ふしぎなひみつきち

コラージュワークショップにて。

ジャングルを抜けるとそこは私たちだけのひみつの空間❗️ 宇宙のように広くて楽しいアトラクションがいっぱい✨パンダのお友達と一緒にはしゃいじゃおう♪ 秘密の場所にあるけど知らない人が来たら大変❗️でも大丈夫✨鳥さんが見張りをしてくれて恐竜さんが守ってくれるよ😊

セキュリティハウス

コラージュワークショップにて。
絶賛マイクラにハマり中。

カッコいい椅子と、キーボード3面モニターを前に、メイン画面はMinecraft。サイド画面はYouTubeとAmong us動画。更にベットに3秒でピザが届くポスト(⁉️)あこがれのゲーム実況者部屋のようですね😊

めずらしいくらげ

いろんな色に光るくらげさんが描けました✨
たくさんのクレヨンの色を使えたよ💕

深海のいきもの

キンメダイ、リュウグウノツカイ、深海のおさかなのたまご。たくさん描けたよ‼️
いきいきとした深海の生き物たちがかけました✨

ダイオウイカとくらげ

大きな大きなダイオウイカ❗️そのとなりには大きなくらげ😄イカさんとちょっと合体でイカクラゲになったよ❗️

ウルトラマントリガー!!

ウルトラマントリガー‼️
力強く光る目で地球の平和のために戦うぞ!
目元を描くだけでもトリガーの闘志を感じますね✨

しらたまちゃんWORLD!

落ち葉を使ってお絵描き。
しらたまちゃんの世界でお友達のしらころちゃん、くろたまちゃんと楽しく遊んじゃう! 大きな木にはピンクが綺麗なさくらが咲いているよ!下のほうにはおおきなみかんが実ってるの。そして青いお花からは幸せになるパワーがあっていろんな色で皆んなに降り注ぐんだよ💕
今日はピンクの気分🎵

落ち葉を使ってお絵描き

葉っぱに秋色をいっぱい塗ってみたよ!
仕上げに、キラキラを散らしてカラフルな落ち葉を演出✨カラフルな落ち葉がオレンジとスパンコールの背景に照らされ、下の落ち葉が降り積もった地上を描くことで鮮やかな紅葉落ち葉が美しく表現できています!秋が輝いていますね✨

運動会1番とれたよ!

運動会のリレー緊張ドキドキ!
ドキドキしてスタートに出遅れて前に2人いるー💦それでも頑張って走ったらどんどん抜かして1番とれたよー!
大きな青い空が晴れやかな気持ちを表現できていますね✨1番おめでとう✨

いわあんぱんまん

あんぱんまんを描きながら色遊び🎵
あんぱんまんの様子を考えていたらばいきんまんとのバトル作戦のお話へ😄
そこで描かれたのが大きな石です。下部の赤紫部分はばいきんまんが近づいてきている様子ですが宝石のような石に立体感をあたえているように見えます✨

しんぞう

先生のしんぞうを描いてくれました😲
なんと⁉️ 透視能力がある⁉️ 先生のハートは大きくていろんなものが詰まっていて外にも広がっているようです😄 イイネッ👍✨

パン屋さんと帽子

パン屋さんの帽子とパンが描いてあります😄
絵の具を使ってお絵描き🎵
真ん中のグリーンはパン屋さんの帽子です。
特別なパンを焼いてくれそうな綺麗なグリーンですね✨まわりはお店にあるパン達❗️
こだわりのパン達です😄

すきなものとびっくりするもの

好きなものとびっくりするものを描いてくれました✨

モノレールにバナナに太陽☀️周りを囲むのは蛇さん😵❗️

おともだち

大好きなおともだち達とそのきょうだいもいるよ😄 今日はなにして遊ぼうかな🎵
クレヨンでお絵描きのあとに赤・青・黄色・白を混ぜ合わして色づくりをして色付けをしました。

おりがみとおえかき

銀色のお洋服をまとったお友達とカラフルなクッキー柄をまとったお友達💖そこへママとわたしも登場✨お空には綺麗な羽のとりさんが飛んでるよ❗️たくさんの人に出会ってとりさんは楽しくて翼を広げているね💕

ハロウィンパーティー

もうすぐハロウィン🎃
ハロウィンデーにあらわれるモンスター大集合!
かぼちゃオバケにゆうれい、オオカミに魔法使いなどなどたくさんの仲間達が集合しました✨

ゆうやけのおしろ

大好きなむらさきと水色をふんだんに使ったお城。隣は大きな木と森があるよ!そして、気づいたかしら⁉︎ お城のまんなか。
ピンクのハートが飾ってがあるの💕
そして左下には宝箱!!
なかから光り輝くお宝が!!!

たかあしがにのさんぽ

濃いブルーから明るいブルーに変えて、今度はタカアシガニ。とーーーっても大きいカニさんです!ちょっと時間に追われ慌ててしまったので豪快な感じになりましたがタカアシガニが波に乗って泳いでいるようにもみえますね😋

だいおういかのくらいさんぽ

濃いブルーの深海を散歩するダイオウイカを描いてみたよ! 今日は青をいっぱい使いたい気分なのでテーマは深海の生き物。深海の中を表現するため足の部分はブルーの上から、更に足の色をたしているので動いている感じが出ていてかわいいけど、迫力ある絵に仕上がりました!

おりがみ

おりがみでかたつむりやえんぴつ出来ました♪
ハートもたくさん作ってママにプレゼント💕

少しあまった時間での折り紙工作
立体的に作られたかたつむりがリアル✨

しょうがいそう

障害物競走でぼくは1番とったよ❗️ カープのところはからだを斜めにして走ったら速く走れて大活躍❗️ ぼくがカッコよく走る姿みて✨

はとのおさんぽ

晴れた日にまちの電線にきてみたら、むらさきのウォータースライダーつきの高級マンションにおじいちゃんの家の色のマンション。ベランダから大きな木にうつれちゃうみたい! 一階には望遠鏡で遠くもみわたせるみたい!
楽しいまちにやってきた🎵

クレヨンお絵描き

にっくき黄色をやっつけてやるー❗️
AIセンサーにマグマに吹き矢
ジェットパックをつけた監視員
あらゆる手段でやっつけるぞー❗️

絵の具で色づくり体験!

赤、青、黄色、白をつかっていろんな色をつくってみよう!

アクリル絵の具をしっかり混ぜて小さい点だけど力強い色達ですね✨たくさんの色がたくさん作れました❗️そしてバランス良く配置されておりアーティスティック✨

観覧車

墨汁でおおきく丸をかいてみよう!
そこからイメージするものを描いてみてね😊

おおきな丸から生まれたのは「観覧車」おねえちゃんと一緒に乗るのっ❗️青いお空を飛んでる気分になれるよ❗️

色づくり体験

絵の具で色作り体験
赤、青、黄色、白をつかっていろんな色をつくってみよう!アクリル絵の具にたっぷりお水を含ませて淡くてファンタジックな色玉がたくさんできましたね✨光に照らされてみえる色が変わるシャボン玉みたいです❤️

しらたまちゃんのお家

クレパスでお絵描きしよう!

しらたまちゃんのお家だよ。ブランコのある広いお庭にお友達がきて遊んでるの🌈
しらたまちゃんはお腹がすいてお庭でご飯をたべてまーす!お花はピクニックに行ったときに摘んできたお花だよ❤️ 綺麗でしょ✨

しらたまちゃん

墨汁でおおきく丸をかいてみよう!
そこからイメージするものを描いてみてね😊

おおきな丸から生まれたのは「しろたまちゃん」
今日はピクニックを楽しんでるよっ🎵
綺麗なお花の咲くところで美味しいお弁当食べるのが楽しみなのっ😋

お菓子の「畑」

クレヨンと柄入り折り紙のコラージュ。いつでも色んなお菓子がたくさん咲いているお花畑!きれいな蝶に針のない蜂さんも思わずお菓子のお花にひきよせられちゃう!幸せのクローバーもたくさん並んで幸福の楽園かしら!?守ってるよ!

大きな「カラフル」縦、横、逆さま。

向きをかえると見え方が変わる不思議でカラフルなアートです😍

ゲームのマイクラ内での街並みです。村人が通りやすい整地された道を中心に色んな素材のお家が並びます😊木材で作られた家々なのでしっかり避雷針を置いて火事から町を守ってるよ!びに来るのっ!しっかり避雷針を置いて火事から町を守ってるよ!